湯たんぽ

最近子供たちと一緒に9時に寝てしまいます。

9時って、皆さんまだ働かれていますよね。すみません・・・

 

しかし湯たんぽがね。こいつがほんわか暖かくて、いつの間にか撃沈しているんですよ。

最近我が家では、湯たんぽにお風呂のお湯を入れています。一番に入る嫁が入れてくれるので、湯船もまだアツアツですし、これぐらいの温度だとカバーをしなくても丁度いい具合。だいたい熱湯だと熱くて寝てる間に布団から蹴り出してしまったりするし、大量のお湯を沸かすのだって面倒だしもったいないですよ。

この作戦だと丁度人肌ぐらいの温度なので、肋の浮いたオレンジ娘とイチャイチャしながら9時に轟沈できまっせ!