お休み

嫁にそそのかされて、今日はお休みにしてしまいました。

新しくできた立川のららぽーとにでも行こうか!?と話していたのですが、昼ごはんを食べたら急に眠くなってきて、僕には珍しく昼寝をしてしまいました。

ちょっと疲れてたのかもね。

せめてもと、夕方から帳簿付けをして、サボった自分を誤魔化しました。もうすぐ確定申告なので。

 

でも、あれですね。

普段絵を描いている机にノートパソコンを置いて、会計ソフトなんかを使っていると、あんまり頭使わないのに「仕事してる感」があってポイントが高いです。

 

青色は慣れれば簡単なので是非チャレンジして下さい。

自分で管理するので色々と節税もできるしね。

みんないくらぐらい税理士に払うんだろう??無駄な金だと思うけどなあ。