嫁からのアドバイス

また口ヒゲが嫌になってきました。

(急にだらしなく見えてくる。)

 

「もう剃っちゃおうかと思って。」と嫁に言った所、「別に変じゃないよ。でも整えすぎが気になる」とのアドバイスを頂きました。

 

うーん。でも、だらしないのヤなんだもん。

 

現在、口髭の上も下もラインを整えていますが、メイク職人の嫁曰く、「眉も上はあまりカットしない。」そうで、基本下面を揃えるのだそうです。あまりやり過ぎると不自然になるらしい。

まあね、そうかもしれないけどさ、カットの後眉は描くけど、髭は描かないじゃない?それにムスタシュには理想型っていうのがあってだね・・・

 

今ちょっと長めなので、とりあえず少し短めに刈って数日様子を見よう。それでも嫌だったら剃っちゃう!