ド根性ヒヤシンス

前庭の片隅にド根性ヒヤシンスが生えています。レンガの隙間で、土もあるんだかないんだか分らないような場所。

実はこのヒヤシンス、花が終わって、ヨータが幼稚園から持ち帰ってきた球根です。

「球根だし、まだ生きてるし、でも植えるの面倒だな。あ、そこの端っこにとりあえず置いておこう・・・」な、結果なんです。

 

正直植えてもいないし、球根は地上に出たまんまだったのに、いつの間にかちゃんと根付いて毎年綺麗な花を咲かせるんですよ!しかもさっき見たら、今年は横に子株も増えていて、お前らそんなとこでどんだけ頑張るつもりだよ!?

 

どうでもよかったのが、今では毎年楽しみです。

ホント健気でかわいいやつ!