革ジャンにヒルドイド軟膏を塗ってみた

洗濯しまくり、天日干ししまくりの僕のA2ですが、ゴワついていつまでも身体に馴染まないのでオイルアップしてみました。

一応ホースハイドなので、オイルはどうしようかと思っていましたが、試しにカンボに処方されているヒルドイド軟膏を塗ってみたところ、しっとり艶も出てなかなかいい様です。(こんなもの革ジャンに塗る人はおらんだろう・・・)

ミンクオイルってあんまり好きじゃないんだよね。ベタベタして、ワークブーツなんかも結局汚れが付きすぎてしまう。もっと浸透する様なクリームがいいと思います。

 

 

僕が高校生の頃はフライトジャケット大ブームの時でして、「A2はタイトに着るのがカッコイイ!」という論法がひとり歩きして、可笑しなぐらいピッチピチに着ている人をよく見かけましたが、やっぱりA2はオッサンジャケットなので、ざっくり着られるぐらいの方がいいと思います。ピチピチがいいならライダースを選べばよい。

 

もう今ではA2を着ている人はほとんど見掛けませんね。ぼくも馴染ませるために仕事中に着たりするぐらいです。存在意義がよくわからない革ジャンです。