あけましておめでとうございます

2016年。

本年もよろしくお願い致します。

 

新年早々、家族でスター・ウォーズシリーズを観ています。

レイヤ姫がブサイクだとか、ヨーダのパペットが逆にいい味出してるとか、ベイダー卿がかなり息子に弱いとか色々ありますが、ヨータと嫁が「観たい!」と言い出すとはゼンゼン思いませんでした。

4、5、6作は手作り感満載で円谷っぽい雰囲気があるのですが、CG全盛の今の作品と違って、現実の重みがあっていいですね。細かい所は観客が脳内で補完すればいいんです。

 

そして久しぶりに観た「帝国の逆襲・字幕版」で、ソロが炭素冷凍にかけられる直前。レイヤ姫が「アイラビュー!」と突然告げたのにドキッとした。と嫁に言った所、「あなたはいつも鈍感よね。」と呆れ顔をされました。

40になってもまだ女心が分かっていないって事ですかね・・・

 

ま、女心はともかく、フォースと共にある2016にしたいですな!