生えないタイプ

昨夜、もう口髭ヤダ!になって、落とす前に試しに細めの口ヒゲに整えた所、「遣唐使」みたいになりました・・・(あくまでイメージです)

ちょっと面白いのでしばらく遣唐使で行こう。

 

僕の口髭は人中(鼻の下の溝)周辺が薄いので、たまにイヤんなっちゃうんですよね。人相学でも人中に生えないヒゲは凶相らしいですし。

でもね、先日見たSWエピソード1のクワイ=ガン・ジンも人中に生えないタイプ。また、戦国武将のほとんどが人中を剃り落としています。まあ、確かにどっちも戦で殺られちゃうので凶相なのかもしれませんが、謀反されるとはいえ、天下の信長様も生やしてないんだから、どうして人中にヒゲがないのが凶相なのか全く解せませんがね!