渋谷

渋谷で打ち合わせでした。

時間があったので、マクドナルドに入ってコーヒーを啜っていました。ほら、スクランブル交差点をタワレコ方面に歩いて、三井住友の斜向かいのとこ。あそこの二階ですよ。

 

クリスマスムード真っ只中の渋谷。少し影のある美女がほんのちょっと手を上げてタクシーを止めたり、トラックのドライバーがカーナビに何やら入力していたり、窓から眺めていると、人々が師走の街で忙しなく動いています。

 

でもオレはここでボンヤリしている。

帰って怒られる上司もいねえし、嫌な仕事は断れる。その分休みは無いし不安定な収入だけど、でもこういうの、やっぱ結構いいよな。なんて思ってね。

 

打ち合わせ場所は独立したてのデザイナーさんの所で、色々な業種の会社が100社ぐらい入ってるシェアオフィスなんですって。ここが、ま〜ヒゲ率の高いオシャレオフィスでした。

まあでも、シェアだと会社みたいに気に食わねえ奴も出てくるだろうし、オレは所沢オフィスで一人ヒゲでいいや。秘書に紅茶でも入れてもらってさ!