ロシア軍戦略爆撃機

パリのテロ以降、各国がISに対しての空爆を開始しています。

そんな中、ロシアはトルコとも小競り合いを初めていて、ほんと西を舐めくさった国なんですが、政治的問題は置いといて、僕にはIS掃討に向かうロシアの戦略爆撃機がどうにも官能的に見えて仕方ないんですよ。すんません。

 

あまり航空機に詳しくないのですが、よく目にする米軍機の明快なデザインとも違って、ロシア軍はチョウザメとかニシンとかの魚類系なんですよね。バルト海周辺で水揚げされるグニョグニョしたキモい魚をモチーフにしていそうな所が非常にハイセンス。やっぱ、軍用機はキモい感じが出ていないといけませんよ。このTu-160なんか、このままシュパーン!と海に潜りそうだもんなあ。