鴻巣免許センター

免許の更新に行って参りました。

違反が2件あるので鴻巣です。圏央道で行けば1時間ですが、これが微妙に疲れます。そしてそこからの講習2時間はかなりこたえました。


12時きっかりに講習が終わり、新しい免許証をもらって、さて帰ろう!と1階に降りた所、丁度これから運転免許の合否発表の様です。面白いので後ろで見ていると、大きな液晶画面に合格番号が表示されるや否や、グイッと皆が一歩前へ出て「ふわー!」みたいな歓声が起こって初々しかったです。

でも、結構落っこちるのね。(僕はもちろん一発合格で、大型自動二輪限定解除試験も3回目で合格です!)

とぼとぼ帰る不合格者の背中が切なくて、情けなくて、不甲斐なくて、可愛い♡

大丈夫!

絶対そのうち取れるからね。