眼鏡市場

嫁が欲しいメガネがあるというので眼鏡市場へ行ってきました。僕はこの手の量販めがね店で売っているメガネに満足した試しがないので普段立ち入らぬのだが。

でも結局「なんか違う」と言う事で、買わずに魚べいで寿司を食って帰ってきました。


メガネって結構難しいんですよ。いくつも持っていて気分で変えるような人はいいのですが、毎日かけるメガネはオーセンティックなものがいいですし、そうなるとやっぱり素材と作りに違いが出てしまいます。色もね、セルでしたら黒やべっ甲など「色が無い」のがいいんですよね。

んでメガネ・ジプシーのいっちょ上がりと。


僕は結局気に入ったものしかかけなくなる事を知っているので、もうメガネは買わないって決めています。10年後に下ろすフレームも買ってあるし。(その前に老眼鏡を作るかもね)

毎日かけるメガネは素材が良いものを選びなさい。もちろん鯖江製ということは言うに及ばず。