カンボ

カンボ(2)が風邪気味なので、大事を取って小児科へ連れて行きました。今日は父の番。

着いてみると、重病人が出たとかで診察が猛烈に遅れていたので、待合室でカンボの行動を観察していました。しかしこれが他の子と違ってかなり元気がいいんですよ。


他の子はママの横にチョコンと座ってノンタンとか読んでもらっている。一方我らがカンボはソファーから勇ましく飛び降りたり、「ゴーッゴーッ!」と雄叫びを上げたり、床に寝転がってトミカワールドに没頭したりしています。所々注意してママたちにエクキューズしていたのですが、他の子みんなお利口だなあ・・・。

「公民館で他の子に混じるとカンボだけが走り回って、ハーって疲れちゃう・・・」と嫁がいつも落胆していましたが、なるほどこれかと。


僕達夫婦はどちらかというと静かなタイプなので、こんな中性子爆弾みたいに元気いっぱいな奴が生まれるのがちょっと不思議です。ヨータはおぼっちゃまタイプだったんですけどね。

まあでも、他人に乱暴を働いたりするわけでもないので、とにかくお外が嬉しくて爆発するんでしょう。一緒にいると疲れるタイプの典型。ちょっと嫌だわ。