葛根湯はすげえよ

風邪をひいてしまいました。

いつもなら葛根湯初期投下なのですが、生憎切らしております。仕方ないのでパブロンを飲んでいますが、この葛根湯がね、色々効くんですよ。(何度も取り上げますが!)


我が家では「頭痛がしたら葛根湯」「肩こりが酷いと葛根湯」「風邪の初期に葛根湯」ついでに僕は「落ち込んできたら葛根湯」(だいたい神経過敏で鬱っぽい時は自覚がなくても体調が悪い)という感じで飲んでいるので結構な消費量です。乱用はいけませんが、葛根湯を飲み始めてから僕は風邪で寝込むことはまず無いし、錠剤のお薬をほとんど飲まなくなりました。

こんな感じで100歳まで生きれるかも!?って意味のない自信が付いてきましたぜ。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yome (金曜日, 04 9月 2015 21:14)

    おお、人間ドックの結果も良いしな!

  • #2

    はしもと (土曜日, 05 9月 2015 11:40)

    yomeさん
    介護用おむつ替えてもらうの楽しみにしています。