ヨータの日常

個人面談がありました。

担任の先生は厳しいらしく、忘れ物帝王のヨータの事なので、どんだけキツい事を言われるかと憂鬱になりながら嫁が学校に行って来た様です。


ところが。


先生は終始にこやかで、ヨータの事を感性豊かで鋭く、いつも楽しい子と褒めてくれたそうです。確かに落とし物は多いけど、クラスのムードメーカーで、いつも楽しそうに笑っているのだそうです。リラックスし過ぎて授業中に鼻歌を歌って注意をされるらしいけど・・・はぁ。

でも、そっか。

ヨータは毎日楽しいんだね。それだったら良かった。

やっとなんとなく、なんとなくですが、自分達の教育方針が間違っていなかった事が証明された様な気がして、僕も昨日は嬉しかったです。