のり弁食べた

昼休みに請求書を買いに車で出掛けました。ちょっと足を伸ばしたので腹がへって、ホットモットでのり弁を買って適当な駐車場で食べようとした所、目の前にいい感じの公園を見つけました。それが野山北・六道山公園でした。

さっそく森の中へ分け入って、ベンチでのり弁を食べて横臥すると、ウグイスと遠くで鳴くカッコウの声がこだましています。ああ、いいわねえ。


しかし流石東京都です。管理が行き届いていて森の中は清々しい。立派なアスレチックもあるし、所沢市にはここまでの公園はないなあ。貧乏なんだなあ。と、なんだか惨めになりつつも、近場にこんな所があるなんてちょっとした幸せを感じました。

虫が少ないのは梅雨入り前迄なのでどうぞお出掛け下さい。