ハブ酒

テレビ番組でハブ捕獲の様子をやっていました。そういえばと思って、「ゆーやんの部屋にもハブいるよ。」とヨータに言った所、興味津々で部屋まで着いてきました。

久しぶりに押し入れから出したハブ酒ですが、実はまだ一度も飲んだ事がありません。だって、マジでハブ入りなので、ちょっと気持ち悪いんです。ウロコとか澱とかがフワフワしてるし!

 

しかしハブは一年間何も食べなくても生きているとか、ハブの交尾は24時間に及ぶとか、とにかくアラフォー男子には興味津々な特典盛り沢山なので、飲んで実証してみたい気もします。(今更実証してもか?)

ちなみに近年はハブの捕獲量が制限されているらしく、ハブ入りのハブ酒は800mlで一万円以上する様です。ハブ入りは結構貴重なんですね。