伝説のアトラ完全攻略

西武園遊園地での写生大会の後、家族で伝説のアトラ・コース3にチャレンジしました。

というのも、工事中だったコース3だけ残して攻略済なのでした。

ネタバレしちゃうので詳しくは書きませんが、コース3の最後の方の手がかりはほとんどヒントになっていなくて、園内をローラー作戦で虱潰しに捜索しないといけないので、かなり往生しました。(ヨータが発見してくれなかったら、たぶん途中で諦めていたと思います。ふ〜。)

コース4の最初の方も手がかりがなかなか見つからず、1時間以上同じ場所でグルグル捜索したりして、今思えば結構楽しめました。(最中は困り果てた。)

いい運動になるし大人でも楽しめるのでオススメですよ。

 

 

※これこれダメですよ!スマホで検索して謎解きしようなんて。

いや、別にいいんですよ。でもこれね、終わってみると、悩んでいる時こそが楽しかったわけです。何でもかんでも検索して解決しても、本当の楽しみはそこじゃないのよ。分からない事が楽しいんだから。

さあ、スマホを捨てよ。そして分からなかったら潔く諦めて、もう一回西武園遊園地に来てあげなさいよ。いつまで存続するか分からない遊園地なんだから!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アシデカ族 (日曜日, 25 7月 2021 09:52)

    そういうのやめた方がいいですよ

  • #2

    カカオガオ族 (日曜日, 25 7月 2021 09:53)

    <アシデカ族
    それってあなたの感想ですよね。