奥さん

昨夜、ママ名刺の事を嫁に教わって「へー。」と思っていた所、早速記事になっていました。

しかしまあ、僕は○○君ママとか言うのも言われるのも嫌いです。この呼び方は、子供が「おばさん」と相手親の事を呼ばなくて済むので、お互い嫌な思いをしません。そして親同士は親としての役割の中での関係性を保てるというわけです。「ママ友だけど、友達じゃないのよ。」という・・・ああ、女って・・・

そして僕としてはこれは相手に面と向かっていない「逃げ」な姿勢であり、大変礼儀を欠く行為だと信じています。

 

正直、僕は名字か「奥さん」と呼びたい。

え?イヤラシい?

あったり前じゃないですか!イヤラシいに決まっています。

イヤラシくなくてどうすんですか!?