昨日、自治会の総会があり出席してきました。

これで今年の班長の仕事は一段落です。ふー。

総会の後の懇親会でおっさん達に混じってビールを飲んでいたのですが、次期区長さんと話しをする機会がありました。そこでいきなり「橋本さん、うちの畑使いませんか?耕耘機付きで、明日耕しておきますので!」との申し出を頂きました。

このオファーはお受けすべきかどうか・・・



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高木さんご (日曜日, 29 3月 2015 18:51)

    初めて橋本さんのブログ見ました。
    童美連退会の記事も読み、石川さんにも話しました。
    僕が好きな「土屋鞄製造所」で、橋本さんの絵本を知り、
    2年前に声をかけたのが初めてで、2〜3度立ち話する程度でしたが
    少し残念です。
    石川さんも残念がっていました。

  • #2

    yutaka-hashimoto (月曜日, 30 3月 2015 09:52)

    さんごさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね・・・自分でも退会は寂しいのですが、
    今の自分と会のズレが出てきている感じがして、その隙間を埋める事ができそうになく、もう一度自分の方向性を見定めるべきかと思いました。
    気が合う人も沢山いるし、著作権団体という童美連の存在意義も大きく頷ける所ではありますが、かといって、違和感を抱えたまま在籍し続けるのもどうかと思った上での決断です。
    さんごさんとも石川さんとも、もう少しお話しできたらよかったですね。
    でも、またどこかでお会いできる事を楽しみにしています!