美男美女

小児科の待合室で、美男美女夫婦に遭遇しました。

30半ばのとにかくいい男で、まず骨格が良い。手が大きく男らしい。そしてヒゲの密度も申し分なく、鼈甲の細身のアイウェアが長めの髪に憎いぐらい良く似合っていました。着ているものも程よくルーズで、また高そうな服をラフに着てるんだわ。

オレなんか、いい服は丁寧に着ちゃうからダメ。「オシャレしてます」っていうのを相手に感じさせたらもうオシャレじゃないんだからサ!


こんな男って、意外とたいした事ない女と結婚したりするんだわ。と半ば呪いつつ平静を装っていましたが、しばらく経って奥様登場。

彼女は妊娠中で臨月間近だと思われるのですが、なんか、白いのね、肌が。オーラが。マスクしてても美女だと20キロ先から分かりましたよ!履いてるブーツとかクールすぎて、オレどこで売ってんのか皆目検討つかねえ!東京靴流通センターじゃ見かけねえ!


そんで2歳ぐらいの女の子と見まごうばかりのオメメクリクリな男の子が、ちっちゃーいネルシャツにジャガードセーター着てんだよね。

その子が西松屋仕様のカンボと戯れておる・・・ああ。人生って。


ただそのご夫婦。

声が大きくて若干態度が雑で不遜な所が散見されまして、この歳になると、外身だけじゃ美男美女と言えないんだなあ。とちょっとだけ。ほんのちょっとだけ溜飲を下げました。

中身だけはなんとか死守したい橋本です。むぎぎ。