HOKKAIDO

「海外旅行、どこへ行きたい?」と嫁に聞かれました。

「うーん、別に行きたくないなあ。」というのが僕の本音。


でも最近、ヨータと北海道ツーリングに行きたいな。と漠然と思う事があります。突然大型バイクを買うのは躊躇するので、夏休みに現地でハーレーをレンタルして、テントを積んで、タンデムで気の向くまま親子で一週間。

ここは一つ、父としての男力を示してやりたいという、めくるめく幻想からのスタートですが、自分もやりたくて、子供の想い出にも残りそうな最大公約数的イベントって結構思いつかないものです。その点、北海道ツーリングは僕の夢でもあったし、子供に与えるインパクトも大きそうです。手始めにヨータを連れて行って、7年後に今度はカンボを連れて行く。

いつか、きっと、行けるといい。