シフォンケーキ

嫁はシフォンケーキにえらくご執心です。

昨日はうちに嫁の友人達を招き、作り方を教えてもらっていました。


曰く、「ウフ〜ん。美味しいシフォンケーキが焼けるのって、ンもう素敵じゃない♡」

と目を輝かせているのですが、僕は美味しいシフォンケーキってあんまり食べた事がないので、「柔らかいカステラみたいなもんだろ?」と考えていました。

ところがまあ、仕上ったケーキを食してみると、シュワ&フワで、やっぱちょっといいですね。(今しがた秘書が運んできた、クリーム添えのシフォンとジャスミンティーを頂いております。)


シフォンケーキって、響きからフランス人が考えたのかと思ったら、米国人でした。歴史を読むと面白いです。


でも、あの人飽きっぽいからなあ・・・



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yome (日曜日, 15 2月 2015 21:50)

    あの人って、誰の事かしらね~。

  • #2

    yutaka-hashimoto (月曜日, 16 2月 2015 09:17)

    yomeさん
    うふふ。