金継ぎ

良い機会なので金継ぎをやってみようかと。

そういう事なので、早速ジョイフルホンダへリサーチに行って参りました。

係の人に聞いたら、ちゃんと漆コーナーに金継ぎ系の道具が揃っています。

最初、お手軽に合成塗料と真鍮粉でやろうと思っていましたが、

どうせなら、純金粉と本漆でチャレンジしてみるのも楽しそうです。

でも、ガラスケースの中に入った純金粉はお高いし、

銀粉も4グラム3000円(そんなに使わん)しか置いていなくて、

今回は退散してきました。

漆も50グラムもいらないしなあ。

余ったら剥げたケータイを漆塗りにしてみたりして。

そうそう、漆ってね、JAPANって言うんだよ。