たかはしたまご

親戚から頂いた、たかはしたまご

ものすごくこだわった卵で、

黄身が黄色じゃなくて、もはや朱色。

たまごかけご飯にして食べたら、ご飯が真っ赤かでした・・・

すごくビックリで美味しいんだけど、

血を連想してしまって、ちょっと、うぷっ。と。

目玉焼きぐらいがいいと思います。


しかし、割ったときのビックリ感が尋常じゃないので、

手みやげにいいかもしれません。

ただし、10個で¥1600!!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かす (月曜日, 09 2月 2015 13:27)

    昔、実家でチャボを飼ってたのですが、ザリガニを食べさせると黄身が赤くなるの!ちなみにザリガニに鯖を食べさせると、グフみたいなブルーになるらしいよ。

  • #2

    yutaka-hashimoto (月曜日, 09 2月 2015 16:00)

    かす様
    へー、ザリガニをね。
    しかし、この卵は赤すぎるんですよ。
    鯖の件は本当ですか?
    ジオンのニュータイプなんじゃないですか??