東大駒場キャンパス

デザイン事務所へ打ち合わせに行くのに、

東大駒場キャンパスを抜けて歩いていきました。

キャンパスには初めて入りましたが、

もう、なんだか再び自分が学生になった様な気分で嬉しくて、

寒い中、意味もないのにグルグルほっつき歩いて、

学食とか生協にまで入り込む次第で、

すみません。本当はいけないんですよね?

そして、ヨータはこれから学生時代を送れるなんて、なんて幸せなんだ!と

ちょっとジェラシー感じちゃいました。

 

打ち合わせの後、

編集さんが代々木八幡の駅前においしいパン屋さんがあるというので、

ご相伴に預かり、パン屋を2件ハシゴ。

う〜む。

あなた、相当なパン好きですね・・・

 

そんなこんなで、帰宅して、カンボを風呂に入れ、

買ってきたバゲットをつまみながらビールを飲み、

「いやあ、東大駒場キャンパスって良い所だったよ。」

と、妻に話した所・・・

 

「うん。あたし、あそこで舞踏の稽古した事あるよ。」

 

出ました!!

嫁のフシギ発言!!

そういえば、あなた、学生時代は舞踏女優でしたわね・・・

恐れ入りやした・・・

 

パンは大変美味しかったです。