預金出納帳

そろそろ確定申告の時期です。

橋本はしばらく帳簿付けをサボっていましたので、

一日中日の当たる暖かい嫁の部屋で

ノートパソコンに向かって預金出納帳を打ち込んでおりました。


預金出納帳に、通帳の数字を打ち込んでいきます。

次第に目減りしていく残高に、

「おいおい!大丈夫か!?」と思っていると、

ギリギリでギャラの入金があったりして、

「ふ〜〜〜」と安堵の溜息。

いつもこんなシーソーゲームで、

気の休まる暇もありません。


現金出納帳と売掛金の処理がまだ完全じゃないので、

正確な所得はまだ分からないけど、

H26年度も何とかギリギリ乗り切ったよ。

うん、お前はよくがんばった!