チーマー

キーケースが傷んできたので、

鍵を束ねてベルトループに下げようと思いました。

ナナハンに乗っていた学生の頃、イキッてジャラジャラさせていましたが、

まあ早い話し、またやってみたくなったわけです。

 

何かないかなあ?と物色していた所、

父の形見のカラビナを思いつきました。

「クラウディアス・シモン・シャモニー」と銘打ってあるので、

やんごとなきフランスの名門です。

恐らく父はこれにザイルを通してマッターホルンを登攀したのであろう。

1ドル360円の時代に・・・

 

しかしまあ、フライトジャケットとか

ベトナムジッポーなんかもそうですが、

男はこういう「命かけた系」の物件が大好きです。

自分は命かけないくせに。

ダラシナイったらありゃしないわよ。

 

と、

またもやイキッてジャラつかせていた所、

嫁が「ゆーやんがチーマーになっちゃったよぅ!」と嘆いておりました。

嫁よ。いちいち単語が古いのじゃ!