女子は必ず手編みに反応する

打ち合わせの後に新年会に参加してきました。

折角なので、クリスマスに嫁からもらった手編みのマフラーをしていった所、

女性陣から「それ、手編みですかっ!?」との鋭いチェックが入ります。

以前も目ざとく反応された事があったので、

どうやら女子はやたらと手編みレーダーが発達している様です。


「いやあ、欲しいから編んでよ。って頼んだんですよ。」と答えた所、

「ええ〜?手編みのマフラー頼む人なんかいるんだ!」と半ば呆れられました。


帰ってきてから嫁にも聞いた所、

「うん、私も手編みのマフラーしている人なんて見た事ない。」ですと!

自分で編んでおいて何さ!!