志村

なんとなくテレビ欄を見たらバカ殿がやっていまして、

普段見ないテレビのスイッチを入れました。

暫くすると風呂から上がってきたヨータが

裸のまま見始めていました。


僕はその後風呂に入って浴室のTVで続きを見たのですが、

まあ、いつものお決まりのネタです。

でも後で嫁に聞いたら、ヨータ大爆笑だったとの事。

子供はあんなものが面白いんだなあ、と。

実際僕も子供の頃、ドリフは大好きでしたが、

大人になると、求めている笑いの種類が変わってきて、

もっとシニカルになったり、ブラックな物に反応してしまう様です。


現在、なんとなく下火で伝統芸的になりつつある志村ケンのお笑いですが、

ああいう作り込んだ、下品で単純な笑いは是非とも続けて頂きたいです。

(おっぱいポロリとかも復活して欲しいんだけどなあ。)

子供が大爆笑できるお笑い番組って、夢がある事なんだと思います。

志村はやっぱりすげえよ。


ちなみに、僕はドリフネタではカトちゃん演じる貧乏親子が大好きです。

あの悲壮感がたまらん!