新年会

仕事関係で新年会のお誘いがありました。

食べ飲み放題で¥2880の中華だそうです。

今時破格ですよ。

 

学生時代の正式コンパ2次会では、

僕たちは決まって台湾屋台村で¥1000飲み放題&料理付きでした。

そもそも、正式コンパって何だよ?と、

日芸文化部連盟、運動部連盟以外の人からいつも突っ込みが入るのですが、

新歓コンパ、芸祭打ち上げコンパ、追い出しコンパなど、

部として「正式に開催する」コンパの事です。

正式コンパの時はもちろん正装。

他部活の代表が日本酒を下げて挨拶に来てくれます。

その挨拶の時、慣習的にコンパへの参加をお誘いするのですが、

ここは基本お断りするのが礼儀。

そして「それではイッキお願いします」という流れで、

代表者はイッキさせられるわけです。

かなりバンカラな感じですね。


我が部はその後肩を組み、消灯して、

「風紀名門の女性に恋するを純情の恋と誰が言う!・・・」

とワンダラ節の口上が始まる訳ですが、

まあ長くなるので割愛。

 

新年会。今から楽しみです。