そろそろ

明日から仕事始めです。

僕は生活リズムが崩れるのが苦手なので、

早く仕事を始めたいと思ってしまいます。


昨日は出世の神様「高麗神社」に初詣に行って参りました。

やっぱり有名なのか、他県ナンバーの車も多く大渋滞。

車中、「細く長くが一番!」と嫁に言われましたが、

男としては出世をね、考えちゃいますよね。

ただ、過去から学べるのは、

イラストレーターは有名になった時からは下り坂です。

そして、イラストレーションという

ジャンルの壁を超えた人だけが出世している。


今は小さな仕事に丁寧に取り組んでいく事しかできませんが、

その壁を越す事を念頭に入れつつ、登攀を始めたいと思っております。

無謀か否か?それは僕にも分からんけどね。