渋谷

橋本は渋谷が嫌いです。

デザイナー時代、渋谷に勤めていたので

毎日ほっつき歩いていたわけですが、

なんで渋谷はあんなにくっせえんですか?

あそこは貧民窟なんですか?動物園なんですか?

とまあ、思っていました。

 

ところが今日、岡本一宣事務所に打ち合わせに行く途中に

やっぱりほっつき歩きましたら、

意外と懐かしくて、ホッとしている自分を発見しました。

 

ホッとしたついでに腹が減りまして、

自動的にセンター街の桂花ラーメンへ入ってしまいました。

白状しますが、橋本は桂花ラーメンが大好きで、

学生時代から足しげく通っているのです。

もういい歳なんだから、寿司屋にでも入って

昼ビールとおまかせ握りを頼んだりする辺りが

妥当だという事など百も承知です。

 

でも、ダメでした。

意味もなく恥ずかしいので、

キョロキョロ周りを確認してから入店するあたりが

桂花ラーメンに対して非常に失礼です。

でも、やっぱ恥ずかしいよ、

あの、くっせえ油。

いや、恥ずかしいけど大好きだよ、くっせえ油。

 

おいおい!ちょっと待て待て!

今気が付いたけど、

渋谷がくっせえのと桂花ラーメンのくっせえの、

シンクロしてんじゃないのさ。

 

そっか、

やっぱくっせえの好きだなんて恥ずかしくて誰にも言えないもんね。

オレ、本当は渋谷のくっせえの好きだったのかもしれないよ。

よく分からないけど、今日までごめんよ渋谷。