恐い番組

恐い番組をやっていたので観ていると、

家族の者は怖がってチャンネルを変えられてしまいました。


その後9時に奴らはさっさと寝たので、

一人で起き出して続きを観る。

でも、心霊映像の大半がCGで全く恐くありませんでした。

ま、小学生をビビらせる程度。


オレはね、

夜中一人、動画サイトで痴女・・・じゃなくて、

心霊映像観るのが好きなもんでね、

だいたいどれが本物か分かちゃうよ。

いや、本物かどうかは分からないけど、

心霊映像の品質の良し悪しは分かる。

「幽霊が見えている人」が出ている動画は大概作り物。

制作アプローチが映画的すぎます。

もっとさりげなく、かつ意外性を持って、

時には大胆に作らないといけません。


昔は心霊番組とか観るとなかなか寝付けず恐かったのですが、

最近ゼンゼン恐くない。

「あー、面白かった!」って感じで熟睡します。

なんでしょうね?

劣化ですかね?