ウォー!!

健さん追悼番組で「南極物語」をヨータと観ました。

なんとまあ、お懐かしや。


ふう。

もう8歳の子供と映画なんて観たくもありません。

観劇中に色々と質問攻めにあって、

「お前は映画の見方を分かっていない!最後まで黙って観て、

それで自分で感じた事が全てだ!」と叱り飛ばしましてしまいました・・・

すみません。

ちょっと厳しすぎました。

 

しかし南極物語はこんな大時代的な構成なのに、名画として誉れ高いのは、

ひとえにヴァンゲリス先生のエバグリーンな音楽のおかげでしょう。

眠くなってくると、ヴァンゲリス先生のシンセで目を覚まされる感じ。

それと、「タロー!ジロー!」っていう有名な叫び声ね。

でも、今回観てみると、健さん、「ウォー!」としか叫んでいません。

ウォー!ですよ。

ウォーでがんすの狼男でがんす。

 

そして夏目雅子。

あんなに綺麗なのに、歯の際が黒ずんでいるのが終始気になった橋本でした。