37mm

昨日は下記打ち合わせの前に

新宿ヨドバシでグランドセイコーを実見して参りました。

実際に見て、腕に当てて思うのは、

腕時計というのはデザインやムーブメントの内容もさることながら、

自分の腕に似つかわしい寸法というのがある。という事です。

現在は40mmオーバーの大きめの時計がトレンドですが、

橋本は腕が細いのもあって、

どちらかというと小振りな時計が好みです。

直径35mm〜37mm位までが品があり、独特の凝縮感があって良い。

 

服や靴も、サイズが合わない場合は絶対に選んではいけない。

懸命な諸兄諸姉は店員の意見など悪魔の囁きと心し、

絶対に耳を貸してはならんぞ。