金曜日

子供が夏休み明けだからなのか、

「やっと金曜日」といった感じです。

今日はぶり返してちょっと暑いですね。

 

嫁&カンは友達と狭山湖へピクニックに行っているので、

僕はコーヒーを飲みながらゆったり仕事をしています。

しばらくヒマだったのがまた忙しくなってきて、

来週から通常営業になりそうです。

 

そして不思議な事に、

現在、個人様からのイラスト発注を数件頂いております。

イラストレーションとはデザイナーや編集者からのオファーがメインで、

一般の人は直接求めていないと思っていましたが、

あながちそうではないかもしれません。

今はデザインやHP等も自分で構築できる時代なので、

間をすっ飛ばして直接発注頂く機会も増えるかもしれません。

それだけに、甘えたやり取りはできませんね。

駅前でビラ配ったら案外いいかもしれない。