グルーガン

ダイバーズウォッチの裏蓋(スクリューバック)が硬くて開けられません。

自作の工具が滑って傷を付けてしまいました。

あーあ。

ちょっとだけ片振り調整したいだけなのですが。

 

しかたないので、試しにラチェットレンチの19mmのソケットを

グルーガンで裏蓋にくっ付けて、

手袋をはめて思いっきり回してみたらあっけなく開きました。

(無水エタノールで拭いて脱脂してからだぜ。)

どこかで読んだやり方ですが、これはいい。

って、これ読んでいる人で役立った人はいない、か・・・

 

そんな事を仕事の合間にやっていた橋本ですが、

美術教室にヨータをお迎えに行った所、

偶然彼もグルーガンを使って工作していました。

グルーガンって、何故だかすげえ楽しいよね♡