IKEA立川に行ってきた

熱海の件はまだ放置してっと。

ヨータがばーちゃんとサンシャイン水族館へ行ってしまったので、

3人でIKEA立川へ行ってきました。

 

しかし、IKEA立川は駐車場が1000円!!

その上出口は無人料金所で、1000円札しか使えないときている。

万札しか手持ちがなかったらどこで両替すりゃいいんじゃ!?

要改善ですよ。

 

そしてそして、スカンジナビアンは日本人よりだいぶ体躯が大きい。

「タオル・ジプシー」の嫁がハンドタオルを手に取りながら、

「これ、バスタオルに丁度良くない?」だって。

(タオル・ジプシーについては後述)

家具やキッチンウェアに関しても、総じて少し大きめで、

日常使うものに関しては、やっぱ日本のIKEA「ニトリ」がいんじゃね??

と嫁と毒づいていました。

(嫌な客だよね。)

 

でも、三郷まで行かなくてよくなったし、

窓の外は雨が降っていたので、北欧気分を味わえて楽しかったです。