ゆー神

伊豆旅行あたりから、

ヨータに「ゆー神」(ゆーがみ)呼ばれます。

確か、ちょっとしたトラブルを事も無げに回避してみせたり、

的確なアドバイスが続いて、やたらと感心されたからだと思うのですが、

子供に神って呼ばれるのって、揶揄されているようで複雑っス・・・

 

そんなゆー神ですが、

昨夜は大学時代の友人TAKEと新宿「どん底」でナポリタンをすすりながら

どん底カクテルを舐めたり、小便臭いゴールデン街で水割りを飲みつつ

彼の展示を拝見致しました。ここ

しかし、元々体調が優れないのを忘れていました。

おかげで今朝はすっかり二日酔いです。

 

TAKEとは学生時代、日芸江古田校舎から浅草浅草寺を目指し、

夜っぴて歩いて帰って来るという文化部連盟主催のロードハイクで親睦を深め、

安西水丸ゼミでも同席だった仲です。

(当時僕はワンダーフォーゲル部で、彼はフォークソング部。共に文化部連盟。)

 

そんな彼に言われました。

「あいつの事は信頼してるって当時安西さんが言っていたよ。」

そうか、安西水丸は僕の事信頼してくれてたんだ。

お盆の最終日、思いがけない口寄せだった様な気がしました。

TAKEよ、また飲もう!