台風

そうそう、台風の事を忘れていました。

通過した後の強風でウスネさんが飛ばされたのと、

裏庭のシマトネリコの枝が折れていました。

冬の豪雪で折れた箇所を継いでいたのですが、

やっぱりダメだったみたいです。

もう一度接合を。と試みましたが、

成長して枝自体が太くなっていて、

重量もあるので今回は諦めて切断しました。

ちょっと姿が悪くなったけど致し方ない。

 

世間はお盆休みでしょうけど、

僕は今日も仕事。

 

明日は休みにできそうだと家族に伝えた所、

「模型飛行機を作れ」とヨータにせがまれ、

(この前ハンズで買って来てやったのだった・・・)

お休みにするのが嫌になってきました。