伊豆旅行

今年の海は水温が低く、泳ぐと耳が痛くなるぐらいでした。

そんな事おかまいなしに、唇を青くしながら遊ぶ子供たち。

 

伊東と熱海の海で泳ぎましたが、

やっぱ熱海がいいかなあ。

伊東も空いていていいのですが、

海の家の呼び込みとかちょっとガメツい感じでして、

その点、熱海は放っておいてくれる感じで気楽です。

市の管理も行き届いていますし。

 

それより僕たち夫婦は、伊東に行く途中の

網代温泉の寂れた感じにグッと来まして、

店先に干物が干してあったり、海辺に松の木立があったりとか、

ちょっとした男はつらいよワールドで、

是非とも冬の寂しい季節に来て、

こたつに入って干物を齧りつつ、切なさを噛み締めたいと思いました。

 

それはともかく、

みんな楽しかったかな?