熱海と伊豆高原

二泊三日で熱海と伊東&伊豆高原へ夏休みの旅行へ行って参りました。

圏央道も開通して、熱海からの帰りは自宅まで1時間40分と本当に近くなりました。

で、さっき帰ってきたばかりなんで詳細は明日。

 

しかし・・・

伊豆高原って、全く知りませんでしたが、

なんだか清里とかそんな感じで、

オルゴール館とかオートマタ博物館とか、

ドーム兄妹とかテディベアとか、

どうでもいいバブル物件がキノコみたいにワンサカ残存していまして、

中でも嫁が目ざとく見つけた「ジュディ・オング資料館」に至っては

溜息も出やしませんでした。

片隅に「橋本豊絵本美術館」をおっ建てても案外減価償却できそうな予感。

(僕は毎日ロッキングチェアでパイプでも燻らすか。)

 

伊東の海は空いていて、

熱海はファミリーには相変わらずの安定ぶり。

途中で立ち寄った施設で見かけたご家族と同じ宿だったりして、

家族連れって考える事はだいたい一緒ですね。

恐ろしい事に。