二人きり

子供たちを預かって留守番しています。

いつもは泣いて乳を欲しがるカンボも、

僕には甘えられないと分かっているらしく、

夜もいつもの1/3ぐらいの時間で

スーッと寝入ってしまいました。

 

ヨータは朝から友達と市民プールに行くというので、

おにぎりを握ってあげたり、水筒の用意をしたりで、

今朝はちょっとくたびれました。

 子供を送り出した後、

コーヒーを入れてソファーに座っていた所、

カンボが膝に上って来て、

僕の胸に頭を擦り付けて来たり、

ペッタリくっ付いて来たりします。

二人きりだと、アカンボってほんと可愛さ100倍です。

 

嫁なんかもやっぱそうなのかな?

と訝しんでしまいました、とさ。