やっぱりグルグル回るだろ?

ヨータが3歳の時、

二人で上野動物園に行った事がありました。

桜の時期で、花見客も多かったと記憶しています。

 

動物園を出ると、目の前に小さなコイン遊園地があります。

遊んでいいよ。と言って、ほんの少し目を離した瞬間に、

人混みに紛れてしまって、

あっという間に子供を見失ってしまいました。

すぐに見つかるだろうと高をくくっていましたが、

遊園地は混雑していて、どこを探しても見当たりません。

焦って探しているうちに5分、10分と経って、

次第に大声で名前を呼ぶようになり、

15分ぐらいしてくると、

焦りが極限まで達して、メリーゴーラウンドのように、

目の前がグルグル回転し始めました。

よく、映画で子供が誘拐された時などに

カメラがパンして、道行く人々を写して、

グルグル目が回る表現をしますね。

ほんと、あれが起こるんです。

 

で、

何が言いたかったかというと、

今日コストコで嫁がカンボを乗せたバギーを見失ったらしく、

帰って来るなり、

「ゆーやん、やっぱグルグル回ったよ。」と報告が入ったわけです。

結局、一緒に行った近所の子が無断でバギーを

押して行っちゃっただけらしいのですが、

子供を見失うと、世界がグルグル回るのは本当だというお話。