美しい夏休み

近所の子供たちが、うちの庭に集まって遊んでいます。

 

僕は今日も仕事。

 

下絵の作業をしながら楽しそうな子供の歓声を聞いていると、

明後日からの夏休みを、美しいものにしてあげたいと思います。

 

最近、ヨータは親が見てあげる段階を過ぎて、

自分だけの世界を持ちたがる年齢に差し掛かっている様です。

嬉しい事も、嫌な事も、自分一人の秘密の中に受け止め始めているのです。

僕は相変わらず忙しいので、あまり連れ出してあげられないかもしれないけど、

いつも仕事をしながら、窓の外から聞こえて来る子供たちの声に耳を澄ませて、

静かに見守ってあげたいと思っています。

 

どうか、あなたにも美しい夏休みが訪れますように!