むしむし

巨大低気圧も接近中で、むしむしして息苦しいですね。

梅雨時は体調を崩しやすいので皆様ご注意下さい。

 

僕「そうそう、金魚もね、梅雨時は体調を崩して白点病が出たりするんだよ。」

嫁「確かにね〜。なんか湿気っぽいもんね。」

(・・・・うーん、水の中はいつも湿気てるんだけどなあ)

と思っても口に出さなかった優しい夫とは僕の事です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yome (月曜日, 07 7月 2014 17:30)

    はうっ!そんな優しさ・・優しさじゃないよっ(泣)!
    わたしが言いたかったのは~、
    えーと、水の中でもなんか蒸し暑いのかなって。
    そうそう!水温が高いのかなって。そんなニュアンスのことだよ。詩人だからさ。

  • #2

    yutaka-hashimoto (月曜日, 07 7月 2014 21:31)

    yomeさん
    はぁ〜ン?
    ま、言わんとこ。優しい夫なので。
    詩人ならもう少しリリカルなコメントよこせや!