ベニヤ銃

と、いうことで、

家にあったベニヤ板を使ってとりあえず連発銃を制作。

うーん、なんだか密造銃みたいなやっつけ仕事になりました。

それでもヤスリがけぐらいしようかと思っていた所、

早速ヨータに強奪されたので、まあ、終了でいいや。

 

欲かいて銃身を長めにしたので、

ゴムのテンションがキツすぎて4連発が限界。

連発を可能にする回転翼と抑制部品の連携が結構シビアでして、

何回か作り直しました。

 

回転翼式はカチンカチンと音がして、何となく無粋なシステムなので、

是非とも他の方式を採用したいです。

 

夜、ソファーで酒を飲みながら掛け時計を狙い撃ちしたりするのは

地味に楽しい。

もう一丁自分用に作らなあかん。

 

人に向けて撃ってはいけませんが、

ゴム鉄砲は親の規制が緩めなので、

子供も楽しいんでしょうかね。

 

 

「ゆーやん、何やってんの?」