アカイエカは片手で握りつぶせ!

もう既に蚊の季節です。

 

アカイエカ。

嫌ですねえ。

すばしっこいし、飛び方が直線的なのか、

伝統的な両手でパンッ!っていうのでは

なかなか撃墜できません。

 

そこで、橋本は一昨年あたりから

アカイエカは片手でギュッと握りつぶす作戦に打って出ており、

これがかなりの効果を上げています。

 

いいですか?

そーっと近づいて、片手でギュ!です。

いえいえ、嫁を後ろからギュ!じゃなくて、アカイエカをギュ!です。

そしてギュッと「捕まえた!」と思ったら、

もう片方の手で上からさらに握りしめて、確実に息の根を止めてやります。

それか水道の水で流してもいいかもしれません。

一度捕まえた手から逃れたアカイエカのなんと恨めしい事か!!

呪呪呪!