カンボのミミクソ

嫁が病院へ行っているので、

仕事は午後からにしてカンボとお留守番。

ソファーで戯れていたら、

カンボに巨大なミミクソを発見しました。

 

早速仕事場からピンセットを持ち出して処置開始。

カリカリのコーンフレークみたいなやつがゴッソリ取れました。

片耳は完全に塞がっていたので、

処置後は結構気持ちいいんじゃないだろうか??

 

赤ちゃんの耳あかは、

放っておいても勝手に落ちるので

耳掃除は入り口だけでOK。と育児書に書いてありますが、

あれはウソなのでたまに耳鼻科に行って下さい。

素人がやると鼓膜を傷つけたりして危険なので

こういった事が書いてあるのだと思います。

自分でやる場合はくれぐれも気をつけてね。

(深追いしない事です)