美化日

橋本は自治会の班長なので、

今日は朝から地区の清掃に行ってまいりました。

(一戸建てだとこういう事があるんですね)

 

ゴミ袋片手に地区を回ってゴミを拾ってきましたが、

うちの周りは家が密集しているわけでもないので、意外と綺麗でした。

こういう事に気が付くと案外嬉しいものです。

 

清掃の後は、公民館分館に備え付けられている防災用品のチェック。

任意参加でしたが、興味があったので行ってみました。

まあ、失礼ながら言い訳程度の防災用品でしたが、

お互い一度確認しておけば、

何かの時に話しが早いという事なんでしょう。

 

昨夜はみんなに置いていかれる悪夢を見て眠れなかったので、

仕事も残っているのに、家に帰ってから一眠りしてしまいました。

 

実際の体験と同じ様な印象が強く残るので、

夢を鮮明に覚えているというのは、

あまり良くない事の様な気がしてきました。

ただ、僕の夢はちょっとだけサイキックな部分があるので

(しかも年々鋭くなるし)

悩みもあれば気付きもあるといった感じ。

結局はどうする事もできないのですが・・・

 

さあさあ、仕事しないと。